子供と飛行機に乗る時便利なもの

少しは旅行に行けるようになった昨今、

久々に飛行機に乗るときにあると便利なものを記録しておきます。

 

①おりがみ

コンパクトに持ち運びできて、メモにもなるし、くす玉などを作り始めたら結構時間が潰せます。

 

②ハイチュウやキャラメル

耳がキーンとしてしまうの防止です。

特に着陸の時は辛い子は長引いてしまうので、

こまめに食べさせてあげるのが良いかもしれません。

ハイチュウとか食べられない子はお茶なども効果的です。

あとは空港で買える限定のスイーツなどを持って機内に入ったり、お弁当を食べるのも良いですね。

 

③軽めのおもちゃ

自分のリュックに軽そうなおもちゃを持って行ったらいつでも遊べます。我が家はあまり使いませんでしたが。。。

お気に入りのチャームくらいのぬいぐるみとかも良いですね。お世話するように旅が楽しめるかもしれません。

 

 

徐々に楽しい空の旅ができますように。