春休みにやりたいこと

桜の見頃がいつなのだろう。早く満開の桜が見たいな。花粉は今年も辛いな。私は花粉症だろうけど、認めたくないと思う今日この頃。

 

さてさて、まもなくすると幼稚園が春休みに入り、小学生も春休みになる。春休みは学校からの宿題もないらしい。なるほど。。

何をしよう。

母の興味あるものも取り込みつつ、

①オンラインヨガ(身体を整えたい。)

②おうち陶芸(最近新聞で見て箸置きを作りたいと思ったので。)

③早寝早起き(19時に寝室へ行けるように)

④お家の片付け(とにかくちらかるので。)

⑤おやつ作り(チョコレートタルト、カヌレ。)

⑥読書(お姉ちゃんの読書習慣のため。)

このあたりだろうか。

どこかで朝マックとか普段やらないこともいいかもな。いやおもちゃがある方がいいのか?

 

あとは公園かなー。きっと公園の住人ですか?

ってくらい行くのだろう。笑

最近、季節を楽しまなくちゃ損だなと感じる。

特に春と秋。最近期間が少ないですよね。

せっかく季節のある国で生活してるのだから、冬以外も楽しもう。(冬好き)

お花見、春の花をさがす。運動をする。(テニスや、ウォーキングの継続)。春の食材を使って料理する。(絹さやの味噌汁、焼き空豆、菜の花のカラシ和え、たけのこご飯、若竹煮)

靴を洗っておく。