何も作る気が起きない時の献立

それはpizzaです。

作り方を覚えるとそんなに難しいものではないと気づき、ラクしたい時におすすめ。(習い事の日やパパが夕飯いらない日などに)

 

トマトソースで野菜を摂取でき、今の季節ですと、スナップエンドウ空豆を上に乗せて焼いてもおいしいです。

ソーセージやベーコンがないとかにはひき肉を炒めて乗せるのも美味しかったです。

上に乗せる具材は意外となんでも代用できたりするかもしれません。

あとはチーズが、あれば完ぺきです。

 

最近子供達からはしらすとネギのピザも好評です。2種類用意してハーフ&ハーフにすると立派な夕飯だと思います。

 

何かサラダも食べたい時は冷蔵庫にある野菜で温野菜にしたり、野菜の素揚げを作ったりします。王道のプライドポテトなんかも絶対食べてくれるので良いですね!

 

大人用にキノコをニンニクと炒めてみるとこれもピザに合います。

書いてると、だんだんピザが食べたくなってきました。

ただ、今日はめずらしくメニューが決まっています。

・ウィンナーシュニッツェル

・キャベツときゅうりのサラダ

・キノコとさつまいもと蓮根のグリル

・油揚げの磯部巻(YouTubeで見つけました)

 

良い週末にしようと思います。