不器用な私がバラを育ててみた。

私は昔、サボテンを枯らしたことがあります。

お花を育てるなんて考えたことがありませんでしたが、少しずつ花の魅力を感じ、育てやすい、簡単な、花から徐々に増やしていきました。

こんな私でも育てられるバラがありました。

それはハンスゲーネバイン。

ピンク色のバラです。

f:id:okagechama:20230202113507j:image

とにかく病気に強い。暑さにも強い。

黒点病やハダニの影響もありません。

夏には1週間ほど、旅行へ行っても頑張って咲いてくれます。

バラの綺麗な花を見るととても癒されます。

今年の夏にあまりの暑さで葉が大量に落ちてしまいましたが、そのあと復活し、秋にはこんなに綺麗な花を見せてくれました。

とても綺麗です。

香りはとくになく、四季咲きの品種です。

昨年は4月から12月までよく咲いてくれました。

バラを育ててみたいけど、お世話が大変だろうと思う方が多いと思いますが、強い品種を選べば育てられます。

我が家では地植えで育てていますが、1メートルくらいの高さで、鉢植えで育てるのも素敵だと思います。

ぜひ素敵なバラとの生活をお楽しみください。