子供がだらだら着替えてる時

なかなか朝の支度が進まない時、

イライラします。。。

早くしなさい!と言っても聞いていません。

幼稚園はじまるよー!と言っても聞いていません。

だんだんこちらばかりが急いでしまい、どんどんうまくいかないですよね。

 

そんな時は横で腹筋したり。背筋したり。

プチトレーニングの時間にしています。

自分の中で何か一つやりたいことをクリアできると、少しは子に優しくできるような気がします。

朝から体をほぐすのも悪くないかも?

体もポカポカしてきますのでぜひやってみましょう。

私はつい最近まで子育てばかりで自分の体のメンテナンスなんて、考えられない!寝たい!

と、思っていましたが、上の子が7歳、下の子が5歳になり少し余裕がでてきました。

子育てはまだ続くけど、私なりに自分の体と向き合っていこうと思います。

今年の目標は、背中に筋肉をつける!