クリスマスケーキが苦手

上の子はケーキが苦手。

生クリームがあまり好きではないらしい。

昔は、生クリームだけよく食べていたのに。

食べ過ぎたのでしょうか。

 

毎年クリスマスにクリスマスケーキどうしよう問題がやってきます。

他のメンバーはクリスマスだし、ケーキ食べたいなという気持ち。でも上の子は喜ばないし。。どうしよう。。

ということで、今年はロールケーキでクリスマスプレートを作ることにしました。

ロールケーキを買ってきて、いちごやサンタのチョコなのでデコレーションして、ハーゲンダッツと一緒に食べる。

これでみんな喜べる形になりそう。

あとは毎年使っている、お菓子の家でも作ろうかな。

 

いくつになってもクリスマスは楽しいもんですね。